

設定6にして色々と気が付いたこと

設定6にしてプレイして今まで気づかなかった部分に気づかされる事がまだまだあります

例えばロビーの壁


Vitaでは普通の灰色の壁ですが、高画質設定で見てみると…

pso20160624_001204_002.jpg

ブツブツした面になっていました


これに気づいたのは昨日です

そこまで気にしなかった部分なので発見が遅くなりました


あとストーリーのこのおっさん

pso20160623_225614_001.jpg

髪の毛のフワフワ感がスゴイ(ry

PC復活しました

PCにPSO2を入れ終わり、復活しました

データは完全に移転…は終わっていませんが、整理しているとせっかくの休日が無くなってしまうため、とりあえず色々やってみることにしました


新しいマシンはWin10なのですが、今まではずっとWin7
その前はXP、その前は…という感じで使っていたのでWin10は未知の領域です

とりあえずWin7ぽくできるアプリケーションを落としましてそちらを使っていくことにしました
Classic Shell



そして…やってみたかったベンチマーク

750Tiの時にやった結果は…

pso20160325_174225_000.jpg

9477

CPUも第一世代のポンコツ、マザーボードもその当時のものでしたのでまあ良いほうでしょう


そして今回1080でやってみました
その結果…


pso20160616_173849_000.jpg

71052

桁が1つ増えました

ヤッタネ






gtx1080.jpg

文字が光ってるのなんか格好いい



以上

悲しいお知らせ②

悲しいお知らせパート2です

悲しいお知らせと嬉しいお知らせどっちを聞きたい?とよく聞かれると思います

大体が嬉しいお知らせから…ですね

なので嬉しいお知らせを先に持ってきます


DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」たる表示が出てHDDが死んだと思いましたが、専門店で点検して貰ったところ、"今のところは"生きているとの事でした

死んだ(と思った)晩は色々とやってみて半徹夜状態で試行錯誤していました
Twitterを閉じる前にフォロワーさん方から助け舟を出して頂き片っ端から試してみましたがダメでした

色々なサイトでBIOS設定云々と紹介されていましたが、キーボードが反応せずBIOS設定の画面に飛べないというものでした

専門店(秋葉原)で見て貰ったところ、簡易診断で「HDDはとりあえず動いているから原因はマザボなのかも」との言葉を頂きました
ただHDDの方も動きが鈍くもうダメそうという事なのでそのまま預けて新しいPCに入れて貰う事にしました


さてその新しいPC

これが嬉しいもう一つのお知らせです

ずっと言ってた不具合が出たら直さずに買い替える
これがそれであれです

スペックを言ってみたところ返答で格好いいタイトルが送られてきました
8年前のハイスペックから現代のハイスペックへ
これです

今まで使っていたのはCPUがCore i7-860(たしか)でグラボが9800GTX+で設定6導入前に不具合が発生してGTX750tiを入れていました
そして今回オーダーしたのはCPUがCore i7-6700KでグラボがGTX1080です

やや高いスペックの模様

大きい部分の進化は
CPUがCore i7-860→Core i7-6700K
グラボが9800GTX+→GTX1080
です

診断料金はワンコインで済みました(500YEN)

色々とお金が掛かると思い、クルマで秋葉原までPCを運び、そこからミドルタワーのPCを担いでお店まで行きました
重い・デカい・観光客に見られるの三拍子

ここで配送や出張サービスを使うとまたお金が掛かるので持っていきました

本日の出費はPC本体の代金を含めて30万円程

また金欠生活が始まる(´・ω・`)



そして次に悲しいお知らせを

悲しいお知らせは上記のような大きい出費

そしてオーダーなので到着するまでPSO2が出来ないという事です


ネットカフェに籠る作戦でしたが、予算から10万円程オーバーしてしまったので籠れなくなりました


…以上お知らせでした


スペック構成
OS Windows10 Home 64bit
Office Microsoft(R) Office Personal 2013
電源 Enhance 800W(80Plus Gold / EPS-1780GA1)
CPU Core i7-6700K
SSD 250GB
HDD 2TB
グラフィック NVIDIA GeForce GTX1080(8GB)
カードリーダー SDカードリーダー

悲しいお知らせ

PCが死にました

DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

という画面のまま動かず

BIOSも呼び出せずチーンと









PSO2復帰はいつになることやら…

イオとは

最近再びイオにはまっている訳ですが、

まず"イオ"とは何だろうと思い、調べてみました

(設定画集に載ってそうだけれども…)

無題io

衛星が一番上にヒット(ただしWiki)

説明は…「イオ (Jupiter I Io) は、木星の第1衛星。2007年までに発見された衛星の中で内側から5番目の軌道を回っている。地球以外で最初に活火山が観測された天体である。名はギリシア神話に登場する人物、イーオーにちなむ。なお、同名の小惑星 (85) イオも存在する。

この衛星はガリレオ・ガリレイによって発見されており、そのためエウロパ、ガニメデ、カリストとあわせてガリレオ衛星と呼ばれている。

比較的明るい衛星で、双眼鏡でも観察できる。 宇宙探査機のパイオニアやボイジャーなどによって、火星の衛星(フォボス、ダイモス)などと同様に接近写真が撮られ、観測された。
」と

衛星自体は青くは無いが、噴出する火山ガスによるオーロラは青い模様


しかし…
コレジャナイ


続いて何かヒントがあるだろうと思い、イオ(PSO2)の説明を読んでみた

種族:デューマン
性別:女性
年齢:16
クラス構成:ブレイバー/ガンナー ゼロレンジPKで弓・・・?
使用武器:エーデルイーオー(バレットボウ)

プレイヤーに対し「センパイ」と呼ぶ後輩キャラのオレっ子である。EP2から追加された。
「ブレイバーの宣伝に」とアザナミに駆り出されたり、パティから「情報屋やらない?」と引き込まれたりと少々押しに弱いところがある。

公式イベントのアークス共闘祭2014期間中に行われたアークス総選挙(ゲーム内NPCに対する人気投票)にて女性キャラクター部門で一位(得票率17%)を獲得したことから、このキャラクターの人気ぶりが伺い知れる。
「はぁ……投票しなくていいって言ったのにおれを1位にするなんて、ほんと物好きだな。……でも、ありがとな、センパイ。」
「……おや、おやおや? おかしいですねえ?どうしてリサの上にひとがいるんでしょう?みなさあん……誰に、投票したんですかあ?」

ゲーム中で容姿を真似しようとすると高額のメセタが必要になるキャラクターの一人でもある。(主に髪型のせい)

着痩せするタイプ(酒井P)イオがぺったんで何か問題があるのですか


…特にヒントは隠されていなかった



んーさてどこかに書いてあるかな…

 
 
 
 
そういえば数年前には色々と"イオ"という名前が付いている物がありましたねぇ
 
 
まずイオカード

関東圏の方にしか伝わらないかもしれない磁気式プリペイド乗車カード

利用範囲内の駅であれば自動改札機にこのカードを直接通すだけで運賃が自動的に精算されるカード

Suicaのうち主に2007年3月17日以前に発行された、記名機能および定期券機能がつけられない乗車カードについてはSuicaイオカードと呼ばれていたりする

▼こんなカード
10402016_199807.jpg


次にパジェロ イオと呼ばれている自動車

簡単に言うと ちっこいパジェロ である

▼こんなの
10402016_199806.jpg



そんなこれらを全部足した「パジェロイオに乗り、窓からイオカードをヒラヒラさせるイオ」をどなたか描いt(ry

イオ絵+α

6月一発目は絵の紹介です

また新しく気になる絵師さんを探していたら…良さげなのを見つけたので紹介したいと思います
















おまけのきつね
プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
