

ケモナーとケモミミストの違い

最近、「俺はケモナーだ」とか言う人が増えてきた気がします
私は耳と尻尾がついているキャラは好きですが、ケモナーではありません(なのでケモナー発言はしてない
同人誌や絵描きさんが増えて今まで少数で隠れていた人たちが出て来て俺もそうだ私もそうだという人が色々なSNSやブログで増殖しています

ただ、実際ケモナー発言している人の大半はケモミミストであるのです
本当にケモナーである人から見たらケモミミストである人の発言は理解できなかったりしています
以前このケモナー発言でプチ炎上してしまったゲームがあります
それは「けものフレンズ」というタイトル(らしい)です
URLを貼る際に調べたところ、もう終了までのカウントダウンが始まっていました…

さてこのゲーム、どこで火が着いてしまったかというと売り文句の部分にありました
出てくるキャラは獣耳と尻尾がついた可愛い女の子です
売り文句が「ケモナーのためのスマホゲーム『けものフレンズ』がめっちゃ面白そうです!2015年3月中に配信スタート予定です。今なら事前登録で好きなキャラが貰えるスタートダッシュキャンペーン実施中です。けもの好きならこのチャンスを逃すな!」
だそうです

この下線部、ここが問題でした
獣耳がついて尻尾がついてる…そんなキャラが好きなのはケモナーじゃないのか
と考えそうではありますが、こういうキャラが好きなのはケモミミストです

実はケモナーとケモミミストの間には分厚い壁が存在しています

そもそもケモミミストって何よと思う方もいると思うので意味を

ケモミミストとは
数ある○○耳と呼ばれる人外耳好きの派閥に囚われず、ケモミミ全般が好きな人の総称。
ケモナーとは一線を引き、ケモミミ以上、ケモナー未満の人を指す。

となっております

ケモナー|||分厚い壁|||ケモミミスト

こんな感じです

そしてケモナーとケモミミストには大きな違いがあります

これを最初に言ってしまえばこんなにダラダラ文を書かなくて良かったのですが…


ケモナー
獣ベースの人型に近づけたキャラ
または獣そのもの・獣のデフォルメキャラ
言ってしまえば巣の獣


例を出しておくとこんな感じのキャラが好きな人たちです


ケモミミスト(獣耳っ娘)
人間ベースに耳と尻尾が生えた程度
言ってしまえば人間


例を出しておくとこんな感じのキャラが好きな人たちです


こんな感じです


どうでしょうか

私は完全な獣、いわゆる本来のケモナーの域は無理です
超えられない壁があります(超えようとはしない

ここまで大きな差があります

自称ケモナーのケモミミストがケモナー発言をし、なぜプチ炎上するのか
それはそれがにわか発言のように浅い事を言っているからです

例えば自称アニメ好きのにわかさんがテレビに出演し、的外れなたわごとを言っていたら…本来のファンは怒りますね
そんな感じで怒られ燃えます

こんな感じで燃えたり厳しい目で見られてしまうので最低でも本物が集まる中での発言は控えた方が良いと思いました


以上



参考記事

PSO2xしまむらコラボ 第2弾

またもやコラボが来るそうです

PSO2xしまむらコラボ 第2弾

12月17日(土)より、しまむら(全店舗)で『PSO2』コラボのロング
Tシャツ、ZIPパーカ、スウェットパンツを発売

今回のコラボウェア付きアイテムコードでは
276「PRポーズ」 ×1
ボーナスキー東京【金】 ×1

しまむら長袖シャツM[Ou] ×1
ボーナスキー東京【銀】 ×1

しまむら長袖シャツF[Ou] ×1
ボーナスキー東京【銀】 ×1

しまむら長袖シャツM2[Ou] ×1
ボーナスキー東京【銀】 ×1

しまむら長袖シャツF2[Ou] ×1
ボーナスキー東京【銀】 ×1

コラボZIPパーカ・コラボスウェットパンツ付きアイテムコードは
276「PRポーズ」 ×1
ボーナスキー東京【金】 ×2

しまむら長袖シャツM[Ou] ×1
しまむら長袖シャツF[Ou] ×1
ボーナスキー東京【銀】 ×2

しまむら長袖シャツM2[Ou] ×1
しまむら長袖シャツF2[Ou] ×1
ボーナスキー東京【銀】 ×2

な模様


毎回思うのだが、ユニクロとコラボしたらフィールド「東京」に合う日常的なレイヤリングが出てくるのでは…と
ウルトラライトダウンジャケットとかとか

ここらへんの組み合わせとかセットで持って来てほしい…
組み合わせ
組み合わせ

キャラクリ 箱ネタ

Twitterで色々と眺めていたら箱を愛する方々が多数出てきました

その中で面白いもの・イイナーと思った物を抜粋していきたいと思います




















Symbol Art Festival~2016~

12月17日 21:00~
共通シップ B-848で開催されるシンボルアートフェスティバル2016


無題sas

SAを探していたところ、あきしゃけさんのColor! SASに辿り着きまして、トップページで存在を知りました

"シンボルアート職人だけの集会、シンボルアートミーティング(通称SAM)を一般ユーザーに開放したものがSAFです。"

だそうです


3年ぶり3度目の開催という事で中々にぎわいそうな予感です


SA職人一覧では
あきしゃけ さん
雨音 さん
黒髪メイド さん
サフィリン さん
しらぽん さん
ノーフェイス さん
ばばお さん
パピラ さん
リース さん
ワタル さん

といった見たことあるSAを作っている職人さんがずらりと(リスト)


休みだったらさんかしたいと思っています


タイムテーブル等は後日更新されるとのことです

APB Reloaded

さてさて久々の更新です

今回はPSO2とは違うゲームのお話です


私がPSO2を始めた理由はキャラクリとチャット機能が充実している点でした

キャラクリという言葉に引かれて色々と手を出しています(PCを変えてから


前回の紹介ではハニーセレクトを紹介しました

あれはなかなか綺麗に作る事の出来るゲームでした


今回紹介するのはAPB Reloadedというタイトルのゲーム

雰囲気としてはオンライン化されたGrand Theft Autoという感じ


そもそもGrand Theft Autoとは…オープンワールド型クライムアクションゲーム(wikiより)
18歳未満購入およびプレイがNG犯罪・暴力ゲームである
gta1.jpg
gta2.jpg


そしてこのAPB Reloaded
apb1.jpg
apb2.jpg

Grand Theft Autoでは出来なかった部分までカスタマイズ出来るようになっている
まざ私が始めたきっかけであるキャラクタークリエイト
人種はもちろん人間の男女だけだが、肌の色や体型、顔の作りなどをかなり細かく設定できる
頬骨や鼻の高さ、眼や口の位置、顎や頬の張り具合などをマウスを使って微妙に作り込める
ゲーム内でプレイヤーが着る洋服、乗り回す車などのカスタマイズもでき、カラーリングだけでなく、シャツや車に貼り付けるプリントの柄やデザインまで一から作れるのでかなり幅広い

しかし、日本語設定などは存在せず全てが英語である(ぶっちゃけ8割くらい理解してない)
一応、PSO2Wiki的なAPBwikiが存在するので基本部分は抑える事が出来る

肝心な内容はこちらのちょい古の記事を読んでください
apb_1920x1080_combination_by_jackknife35.jpg
1385071383-apbcontactswebportraits.jpg
プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
