イオとは

最近再びイオにはまっている訳ですが、

まず"イオ"とは何だろうと思い、調べてみました

(設定画集に載ってそうだけれども…)

無題io

衛星が一番上にヒット(ただしWiki)

説明は…「イオ (Jupiter I Io) は、木星の第1衛星。2007年までに発見された衛星の中で内側から5番目の軌道を回っている。地球以外で最初に活火山が観測された天体である。名はギリシア神話に登場する人物、イーオーにちなむ。なお、同名の小惑星 (85) イオも存在する。

この衛星はガリレオ・ガリレイによって発見されており、そのためエウロパ、ガニメデ、カリストとあわせてガリレオ衛星と呼ばれている。

比較的明るい衛星で、双眼鏡でも観察できる。 宇宙探査機のパイオニアやボイジャーなどによって、火星の衛星(フォボス、ダイモス)などと同様に接近写真が撮られ、観測された。
」と

衛星自体は青くは無いが、噴出する火山ガスによるオーロラは青い模様


しかし…
コレジャナイ


続いて何かヒントがあるだろうと思い、イオ(PSO2)の説明を読んでみた

種族:デューマン
性別:女性
年齢:16
クラス構成:ブレイバー/ガンナー ゼロレンジPKで弓・・・?
使用武器:エーデルイーオー(バレットボウ)

プレイヤーに対し「センパイ」と呼ぶ後輩キャラのオレっ子である。EP2から追加された。
「ブレイバーの宣伝に」とアザナミに駆り出されたり、パティから「情報屋やらない?」と引き込まれたりと少々押しに弱いところがある。

公式イベントのアークス共闘祭2014期間中に行われたアークス総選挙(ゲーム内NPCに対する人気投票)にて女性キャラクター部門で一位(得票率17%)を獲得したことから、このキャラクターの人気ぶりが伺い知れる。
「はぁ……投票しなくていいって言ったのにおれを1位にするなんて、ほんと物好きだな。……でも、ありがとな、センパイ。」
「……おや、おやおや? おかしいですねえ?どうしてリサの上にひとがいるんでしょう?みなさあん……誰に、投票したんですかあ?」

ゲーム中で容姿を真似しようとすると高額のメセタが必要になるキャラクターの一人でもある。(主に髪型のせい)

着痩せするタイプ(酒井P)イオがぺったんで何か問題があるのですか


…特にヒントは隠されていなかった



んーさてどこかに書いてあるかな…

 
 
 
 
そういえば数年前には色々と"イオ"という名前が付いている物がありましたねぇ
 
 
まずイオカード

関東圏の方にしか伝わらないかもしれない磁気式プリペイド乗車カード

利用範囲内の駅であれば自動改札機にこのカードを直接通すだけで運賃が自動的に精算されるカード

Suicaのうち主に2007年3月17日以前に発行された、記名機能および定期券機能がつけられない乗車カードについてはSuicaイオカードと呼ばれていたりする

▼こんなカード
10402016_199807.jpg


次にパジェロ イオと呼ばれている自動車

簡単に言うと ちっこいパジェロ である

▼こんなの
10402016_199806.jpg



そんなこれらを全部足した「パジェロイオに乗り、窓からイオカードをヒラヒラさせるイオ」をどなたか描いt(ry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR