悲しいお知らせ②

悲しいお知らせパート2です

悲しいお知らせと嬉しいお知らせどっちを聞きたい?とよく聞かれると思います

大体が嬉しいお知らせから…ですね

なので嬉しいお知らせを先に持ってきます


DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」たる表示が出てHDDが死んだと思いましたが、専門店で点検して貰ったところ、"今のところは"生きているとの事でした

死んだ(と思った)晩は色々とやってみて半徹夜状態で試行錯誤していました
Twitterを閉じる前にフォロワーさん方から助け舟を出して頂き片っ端から試してみましたがダメでした

色々なサイトでBIOS設定云々と紹介されていましたが、キーボードが反応せずBIOS設定の画面に飛べないというものでした

専門店(秋葉原)で見て貰ったところ、簡易診断で「HDDはとりあえず動いているから原因はマザボなのかも」との言葉を頂きました
ただHDDの方も動きが鈍くもうダメそうという事なのでそのまま預けて新しいPCに入れて貰う事にしました


さてその新しいPC

これが嬉しいもう一つのお知らせです

ずっと言ってた不具合が出たら直さずに買い替える
これがそれであれです

スペックを言ってみたところ返答で格好いいタイトルが送られてきました
8年前のハイスペックから現代のハイスペックへ
これです

今まで使っていたのはCPUがCore i7-860(たしか)でグラボが9800GTX+で設定6導入前に不具合が発生してGTX750tiを入れていました
そして今回オーダーしたのはCPUがCore i7-6700KでグラボがGTX1080です

やや高いスペックの模様

大きい部分の進化は
CPUがCore i7-860→Core i7-6700K
グラボが9800GTX+→GTX1080
です

診断料金はワンコインで済みました(500YEN)

色々とお金が掛かると思い、クルマで秋葉原までPCを運び、そこからミドルタワーのPCを担いでお店まで行きました
重い・デカい・観光客に見られるの三拍子

ここで配送や出張サービスを使うとまたお金が掛かるので持っていきました

本日の出費はPC本体の代金を含めて30万円程

また金欠生活が始まる(´・ω・`)



そして次に悲しいお知らせを

悲しいお知らせは上記のような大きい出費

そしてオーダーなので到着するまでPSO2が出来ないという事です


ネットカフェに籠る作戦でしたが、予算から10万円程オーバーしてしまったので籠れなくなりました


…以上お知らせでした


スペック構成
OS Windows10 Home 64bit
Office Microsoft(R) Office Personal 2013
電源 Enhance 800W(80Plus Gold / EPS-1780GA1)
CPU Core i7-6700K
SSD 250GB
HDD 2TB
グラフィック NVIDIA GeForce GTX1080(8GB)
カードリーダー SDカードリーダー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないと思ったらそういうことか・・・・(´・ω・`)


お早い復帰お待ちしてます(´・ω・`)

連絡手段はここしか無いと思い、書きました(´・ω・`)

早く復帰したいです(´・ω・`)
プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR