APB Reloaded

さてさて久々の更新です

今回はPSO2とは違うゲームのお話です


私がPSO2を始めた理由はキャラクリとチャット機能が充実している点でした

キャラクリという言葉に引かれて色々と手を出しています(PCを変えてから


前回の紹介ではハニーセレクトを紹介しました

あれはなかなか綺麗に作る事の出来るゲームでした


今回紹介するのはAPB Reloadedというタイトルのゲーム

雰囲気としてはオンライン化されたGrand Theft Autoという感じ


そもそもGrand Theft Autoとは…オープンワールド型クライムアクションゲーム(wikiより)
18歳未満購入およびプレイがNG犯罪・暴力ゲームである
gta1.jpg
gta2.jpg


そしてこのAPB Reloaded
apb1.jpg
apb2.jpg

Grand Theft Autoでは出来なかった部分までカスタマイズ出来るようになっている
まざ私が始めたきっかけであるキャラクタークリエイト
人種はもちろん人間の男女だけだが、肌の色や体型、顔の作りなどをかなり細かく設定できる
頬骨や鼻の高さ、眼や口の位置、顎や頬の張り具合などをマウスを使って微妙に作り込める
ゲーム内でプレイヤーが着る洋服、乗り回す車などのカスタマイズもでき、カラーリングだけでなく、シャツや車に貼り付けるプリントの柄やデザインまで一から作れるのでかなり幅広い

しかし、日本語設定などは存在せず全てが英語である(ぶっちゃけ8割くらい理解してない)
一応、PSO2Wiki的なAPBwikiが存在するので基本部分は抑える事が出来る

肝心な内容はこちらのちょい古の記事を読んでください
apb_1920x1080_combination_by_jackknife35.jpg
1385071383-apbcontactswebportraits.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR