スポンサーサイト


グラフィックボードを交換

ゲーム・作業用PCに積んでいるグラフィックボードを交換しました

今まで鞭を打って使ってきた古いグラボ
もちろんPSO2には向いていない…というか能力が足りない物でした

今まで使っていたのはNVIDIA GeForce 9800 GTX+搭載のもの
発売は2008年11月頃
当時は26000円前後で売られていたそうで

▼取り外したもの
無題CbpZkqJUEAE_HWk

そんなこれは設定4で辛うじて遊べましたが…フリーズが増えて問題点を問い合わせたりした結果これが悪いのではないかという回答が来ました
マザーボードも古いけれども変えるとなると設定云々が面倒くさい(あとCPUも古く一緒に変えると額が…)ためグラボのみの交換に踏み切りました

PC勢の方々から見たらバカだろとかとか言われるかもしれないのですが…


そして今回変えたのがNVIDIA GeForce GTX750TI搭載のもの
発売日は2014年 3月14日と少々古いですが交換前よりはマシなハズです
Amazonさんで14000円位で購入しました
(ASUS製品は極力買いたくないのだが安くてつい)

▼取り付けたもの
無題CbpZktTUEAESYtT

とりあえず交換しているときに気づいたのが外部電源が無いという事と小型という事
最新の超高性能のものは分厚くかなり大きいのですが、こいつはかなり小さいです(素人意見


さてそんなこんなで取り付けて推奨設定に変更してプレイ
念願の設定5の全画面

…でやっていたのですがグラフィックがビミョーに追い付かなかったので全画面→ウインドウに変えました


そしてこの次に来たやや大きい問題

それはこれらのウインドウの設定

無題zen

Twitterにて詳しい方に聞いて簡易プロフィールは小さく出来たのですが、チャットログが以前の状態に戻せなく積んでいます

今までは右下に配置していたのですが右側に安定してしまい、移動してもログアウトして再びログインすると右側に戻ってしまいます
この状態だとクエスト中にチャットをやると画面半分が隠れてまともにプレイする事が出来ません
今は仕方なくログインした後に右端に寄せてからプレイを開始しています

詳しく解説してくださる方が居たら是非教えてください
(最終手段のユーザー設定全消去は使いたくないので)



さてさて話は変わって新キャラを作ったお話へ

今私の使っているキャラクターは
・名前/特徴
.おぴか / 白髪でボーイッシュなヒューマン
おぴか / イオっぽいデューマン
箱ルーサー / ルーサーぽいキャスト(ネタ枠)
鏡 / 別のチームの方に似せたニューマン

です
一応、一通り作りました(レベルは察してください)



メインのおぴか(白髪)で目指していたのか格好いい+美しいというものでした

とある日に私は"美しいを除いて格好いい方に全振りにしたらどうなるのか"と思いました
そこから生まれたのがこの新キャラの「緋櫻(ヒザクラ)」です

pso20160221_161148_002.jpg

顔だけ見ると男性にも見えますが女性です



以上。







おまけ


見えない部分(腹)も拘りました
(ココだけで30分位)

pso20160221_160845_001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
