難しい…

MMDに手をつけて12-13日目、現存モデルをベースにPSO2で使ってるメインのキャラを作ってみる事にしました

2Dの状態からくみ上げるのはさすがに無理だと判断し、3Dカスタム少女からコンバート(tso2pmd)もなんか難しそうだと判断し、改変という形をやってみました


まずやってみて一言




「難しい」




手順がわからず闇雲にやって後から調べて…というスタイルのせいかもしれませんが、とりあえず難しい


今まで触れる事のなかった骨組みの部分やじび地球には普通に存在する重力の問題等々新しいものが一気に入ってきてとても難しかったです


かった…という事は終わったと捕らえられますが終わらせました

途中で断念

モーションをつけると崩れる現象が改善されなかったため、静止画用に保存して終わらせました


ド素人が一気に消したり増やしたりしちゃぁいけないね(´・ω・`)





おぴかのMMDの歴史

○2月29日という記念すべき日にMMD一式をDLして始めてみる
無題sakuya
こちらが使用したモデルたち
最初にはじめから入ってる物を使わないという謎な行動

使用モデル
・MikuMikuDance用 東方Project 「十六夜咲夜」モデルデータ Ver.2.10 Rev.C
MikuMikuDanceモデル制作:アールビット

・RGV250Γver1.5 モデリングhata

※メモに書いてあるものを抜粋
※敬称略

○数日練習する(関節を動かしたり)

○3月3日というひな祭りの日、クーナのモデルを発見しクーナ愛が生まれる

○3月6日からおっさんから卑猥と言われたカルピスゼリーや団子を食べさせてみたりした静止画を作り始める
kuna6.jpg
kunaa17.jpg

使用モデル
・MMDモデル Phantasy Star Online 2『クーナ』
モデル制作:pfy
・串団子3種類ver1.0
制作:キャベツ鉢

※メモに書いてあるものを抜粋
※敬称略

○最近、PSO2のメインキャラを作り始めるが重力が…とかテクスチャが…とかで色々と大変だった「おぴか」
pika01.jpg
pika02.jpg
pika03.jpg

使用したモデル
メモ無しのため省略

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぴか

Author:おぴか
私はShip2でプレイしている"おぴか"という者です 

RPGや戦闘アクションゲームが苦手というこういったゲームには全く向いていないタイプの人間です

火力が全くなくて足手まといになりますが、ご一緒させていただく時にはよろしくお願いします(´・ω・`)

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
おぴかのブログっぽいもの(仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR